日程は調整中です。 | すすきの駅

手に取る宇宙「銀河の旅 2021」

手に取る宇宙「銀河の旅 2021」

日時・場所

日程は調整中です。
すすきの駅, 札幌市中央区南4条西4丁目

詳細 

市電に乗って宇宙へ!

★手に取る宇宙  銀河の旅2021★

2021年4月17日(土)、18日(日)延期のお知らせ

いまだ新型コロナウイルス収束の見通しが立っていない現在の状況に鑑みて、

開催を延期することといたしました。

開催直前の発表となり、楽しみにしていただいた方には

ご不便おかけしてしまい大変申し訳ございません。

実施時期につきましては、現在調整中です。

予約いただいた皆さまについては一旦そのままとし、日程が決まり次第みなさまにお知らせし、

あらためて参加のご意思についてお伺いします。

ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

<両日とも満席>

★発着場所

札幌市電すすきの停留場「貸切電車専用停留場」

札幌市中央区南4条西4丁目

定員:各回15名(先着順)

予約受付 大人¥1,500 (一般〜中学生)

こども¥1,000 (小学3年生〜6年生)

○参加対象:一般〜小学生3年生以上

※小学生は大人の同伴者が必要

札幌市電そのものを一種のシミュレーター、あるいは4D装置として、宇宙への旅が体感できるのではないかと、アーティストたちがプロジェクトを立ち上げた。奇想天外な乗車ルール、映像体験やリアルな振動と臨場感、宇宙船を整備する宇宙ステーションの訪問、そしてボトルに収納された「宇宙」との遭遇など。身体感覚と想像力を発揮した、日常と宇宙が一体化する体験をしてみませんか?

【本イベントにおける新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について】

本イベント実施に当たっては、以下の感染防止対策を講じたうえで、実施いたします。

〇参加人数の制限による密の回避(本来の車両定員30名⇒15名として実施)

〇車内常時換気(客室まど、運転台左右小窓開放)

〇スタッフ・参加者のマスク常時着用、

〇車内での飲食禁止、車内での大きな声を控える。

〇乗車前の検温、消毒対応

〇参加者の連絡先把握

※なお、市電車両については、定期的な消毒を実施しております。

新型コロナウイルス 感染拡大防止のため、変更、中止などの場合は

1週間前までに、お申し込みの方にメールにてご連絡いたします。

手に取る宇宙実行委員会

★お問い合わせ

手に取る宇宙実行委員会(岡澤)messageinab2014@gmail.com

イベントをシェア Share

©ESA/NASA

Assisted by

Copyright © Message in a Bottle . All Rights Reserved.